人と関わりたくない人

誰も知らない誰かです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末一人旅4日目 猪苗代湖鳥まみれ

12/25(日) ぐっすり寝て起きた。メリークリスマス。 焼きたてパンの無料朝食のついたホテルだったけど食べずにチェックアウト。 これからパン屋に行く予定なのでさすがにパンの食いすぎになってしまう。 でも無料なのにもったいなかったかな、食べときゃよ…

年末一人旅3日目 仙台~福島~郡山

さよなら仙台こんにちは福島

年末一人旅2日目 仙台駅を行ったり来たり

仙台グルメを食べる

年末一人旅2日目 仙台上陸

フェリーを楽しむ

年末一人旅1日目 太平洋フェリーに乗る ~個室万歳~

東北にむけて旅にでました

人と関わりたくない自分がそれでも人と関わって良かったこと

なるべく人とかかわらないで生きていられたらいいのに、と常々思っている。 そう思っていた結果友達いないし、恋人もできたことないし、家族とも疎遠だ。 この状態に孤独を感じていない。奥底にはあるのかもしれないけどあまり浮上してくることはない。 しか…

クッキーなんて、簡単だったはずなのに

甘いものが食べたかったので、家にある材料で作れそうなクッキーを作ってみることにした。 もう何年も作ってないけど、一時期よく作ってたし、かといって別にお菓子作りが得意ってわけでもないけど、大丈夫。 焼きすぎて焦げたことはあったけど、いつも一応…

「しぼりたてモンブラン」が苦手な理由

目の前でクリームを絞ってくれるタイプのモンブランがどうにも苦手だ。 いわゆる「しぼりたてモンブラン」というやつ。 目の前でクリームが絞られるさまをパフォーマンスとして楽しむ、というのもしぼりたてモンブランの魅力のひとつらしく、 店員さんはわざ…

下呂温泉2日目②

温泉街を離れ、坂道をひたすら上ってやってきた。 飛騨の名物とちの実せんべいのお店。 とちの実煎餅&カフェ 千寿堂 店内には誰もいなかった。 私は客が一人もいない店に入るのが苦手。 店の前まで来たのに勇気がなくて入らずに帰ることがよくあって、その…

旅先でねむれない問題

下呂に行って旅館に泊まってゆっくり温泉に浸かって広々としたおちつく部屋でぐっすりよく眠れ…なかった。 眠気がないわけじゃないのに全然寝付けず、延々と寝返りを打ちまくり、気づけばもう朝の5時。 以前和室タイプのホテルに泊まった時も一睡もできなか…

下呂温泉2日目①

おはようございます ほとんど眠れないまま迎えた朝。5時前。 とりあえず朝風呂に入りたい。朝の光の中で露天風呂に入りたい。まだ真っ暗なので明るくなるまでしばし待つ。 外を見ると1階の会場で朝食の準備をしているのが見える。 私も朝食付きのプランに…

下呂温泉

青春18きっぷを使い切るために最終日に思い立って下呂温泉に行ってみた。 温泉に入ろう。 岐阜から飛騨古川行きの普通電車に乗る。 他人と隣り合うのが嫌だったので席は空いてるけど立ってた。 結局下呂までずっと立ちっぱなし。 下呂には子供の頃に家族旅行…

守山パーキングエリア

暇なのでひたすら歩いていたら近くにあった、守山パーキングエリアに行ってみた。 車を運転できなくても、一般道から身ひとつで侵入可能。 徒歩客でも歓迎されているっぽい まずは上りから。 守山パーキング(上り) 狭い空間にぎゅうぎゅうに詰め込まれてす…