人と関わりたくない人

誰も知らない誰かです

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末一人旅5日目・6日目 宇都宮

会津若松に別れを告げて、今日の宿泊地の宇都宮に向かう。 いよいよ東北とはお別れだ。 いつの間にやら家を出てから5日も経っている。旅の終わりが見えてきて寂しくなってきた。 まだまだ帰りたくない。旅程無視して逆に北上したい。津軽海峡越えたい。気軽…

農業センターしだれ梅まつり

去年も行った「名古屋市農業センター delaふぁーむ」のしだれ梅まつりに行ってきた。 張り切って朝一で行きたかったがなんやかんやで着いたのは15時。 もう夕方だし平日なのでまだ少ない方なのだろうけど、なかなかに賑わっていた。 子連れもいるけど、全体…

年末一人旅5日目 会津若松の教え

あわまんじゅうを探して歩きまわった後は予定通りの会津若松観光に戻って、 レトロな町並みの観光スポット・七日町通りに向かった。 歴史ある建物が立ち並ぶ大正ロマンの雰囲気漂う通りらしい。 平日だからか観光客の姿も少なく静かだし、言うほど大正ロマン…

ガス機器訪問点検がめんどくさい

ガス機器の点検に業者の人が家に来るという 家の中に入れ、立ち会わねばならないという 嫌だ! 安全のため4年に一度行うことが法律で決められているという そんなの知るかよ 所要時間は10〜20分くらいで、すぐ終わるという 一歩でも家に入られるのが嫌なんだ…

年末一人旅4日目・5日目 会津若松 あわまんじゅうを求めて

あわまんじゅうが食べたくて

年末一人旅4日目 猪苗代湖鳥まみれ

12/25(日) ぐっすり寝て起きた。メリークリスマス。 焼きたてパンの無料朝食のついたホテルだったけど食べずにチェックアウト。 これからパン屋に行く予定なのでさすがにパンの食いすぎになってしまう。 でも無料なのにもったいなかったかな、食べときゃよ…

年末一人旅3日目 仙台~福島~郡山

さよなら仙台こんにちは福島

年末一人旅2日目 仙台駅を行ったり来たり

仙台グルメを食べる

年末一人旅2日目 仙台上陸

フェリーを楽しむ

年末一人旅1日目 太平洋フェリーに乗る ~個室万歳~

東北にむけて旅にでました

人と関わりたくない自分がそれでも人と関わって良かったこと

なるべく人とかかわらないで生きていられたらいいのに、と常々思っている。 そう思っていた結果友達いないし、恋人もできたことないし、家族とも疎遠だ。 この状態に孤独を感じていない。奥底にはあるのかもしれないけどあまり浮上してくることはない。 しか…

クッキーなんて、簡単だったはずなのに

甘いものが食べたかったので、家にある材料で作れそうなクッキーを作ってみることにした。 もう何年も作ってないけど、一時期よく作ってたし、かといって別にお菓子作りが得意ってわけでもないけど、大丈夫。 焼きすぎて焦げたことはあったけど、いつも一応…

「しぼりたてモンブラン」が苦手な理由

目の前でクリームを絞ってくれるタイプのモンブランがどうにも苦手だ。 いわゆる「しぼりたてモンブラン」というやつ。 目の前でクリームが絞られるさまをパフォーマンスとして楽しむ、というのもしぼりたてモンブランの魅力のひとつらしく、 店員さんはわざ…

下呂温泉2日目②

温泉街を離れ、坂道をひたすら上ってやってきた。 飛騨の名物とちの実せんべいのお店。 とちの実煎餅&カフェ 千寿堂 店内には誰もいなかった。 私は客が一人もいない店に入るのが苦手。 店の前まで来たのに勇気がなくて入らずに帰ることがよくあって、その…

旅先でねむれない問題

下呂に行って旅館に泊まってゆっくり温泉に浸かって広々としたおちつく部屋でぐっすりよく眠れ…なかった。 眠気がないわけじゃないのに全然寝付けず、延々と寝返りを打ちまくり、気づけばもう朝の5時。 以前和室タイプのホテルに泊まった時も一睡もできなか…

下呂温泉2日目①

おはようございます ほとんど眠れないまま迎えた朝。5時前。 とりあえず朝風呂に入りたい。朝の光の中で露天風呂に入りたい。まだ真っ暗なので明るくなるまでしばし待つ。 外を見ると1階の会場で朝食の準備をしているのが見える。 私も朝食付きのプランに…

下呂温泉

青春18きっぷを使い切るために最終日に思い立って下呂温泉に行ってみた。 温泉に入ろう。 岐阜から飛騨古川行きの普通電車に乗る。 他人と隣り合うのが嫌だったので席は空いてるけど立ってた。 結局下呂までずっと立ちっぱなし。 下呂には子供の頃に家族旅行…

守山パーキングエリア

暇なのでひたすら歩いていたら近くにあった、守山パーキングエリアに行ってみた。 車を運転できなくても、一般道から身ひとつで侵入可能。 徒歩客でも歓迎されているっぽい まずは上りから。 守山パーキング(上り) 狭い空間にぎゅうぎゅうに詰め込まれてす…