人と関わりたくない人

誰も知らない誰かです

サービスエリアに泊まってみる


京都行きの高速バスに乗って




休憩箇所の多賀サービスエリアでそのまま降りて




サービスエリア内にあるホテルに泊まりに来た。




記憶が確かならば一人旅で和室に泊まるのは初めてだ。




布団敷きはセルフ。寝間着は上下セパレートで良い。


大浴場があるけれど、フロントに行って脱衣場のロッカーキーを借りなければならぬのが嫌で部屋のユニットバスに入った。


夕飯はフードコートで近江ちゃんぽんを食べ、トリプルのジェラートを食べ、閉店間際で半額のねぎ焼きも食べ、物珍しさで買ったいちじくのクリームパンまで食べた。

食べすぎたせいかしらんが布団に入ってもまったく寝付けないので寝るのをやめた。


サービスエリアで泊まれるのが珍しくて来てみたけど、部屋に入っちまえば普通のビジネスホテルで特に面白みはないな。

夜中に外に出て人気のないサービスエリアを徘徊してみたかったけど、おそらくフロントに鍵預けるタイプの宿かと思われ、人との接触はなるべく避けたい人間なのであっさり諦めた。


朝ごはんは何食べようかな。